コタログ2.0.1

コタロヲの日記。意味不明。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンテナンスノート【23726km】

今回はコマジェのアイドリング調整。
例のネジを回しても日に日に回転数が落ちてきます。
もはや巷のウワサじゃないかと・・・

某オークションで落札した物が届いてたのでインジェクション調整を開始。

20090513205447


自作のダイアグツールですね・・・
これでアイドリング調整とco値の調整が出来ます。

調整モードに入る為にコマンド入力。
上上下下左右・・・

調整モードに入るとメーターの警告ランプが点滅するので、例のネジを回してやってエンジン停止。
これでアイドリング回転数は記録されてるはずだ・・・

ついでにco値の調整も。
適当に+5で終了。

コマジェな仲間達からはアイドリングは勝手に下がっていったりはしないとの話も聞きましたが、彼らと自分のコマジェの違いは取り付け型のインジェクションコントローラーを付けてるか否か。
インジェクションコントローラーを装着してると調整モードに入ってるのかもしれないね・・・

これで交差点やコーナー立ち上がりでのエンストともおさらばさ~?

ちなみにネット上にはダイアグツールの配線図もあるので部品が集められれば自作可能。

  1. 2009/05/13(水) 20:54:49|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あれ?一年ぶり? | ホーム | メンテナンスノート【23687km】>>

コメント

コタロヲさんの04以前のモデルでしたっけ?

自分のは05なので自作出来ないです(カプラ確認しました)
自作FIコン付けてますが、アイドリング時の燃調は出来ないみたいで
結局ダイアグツールが無いとエンスト地獄からは抜けられないみたいです。
今日もエンスト・・・orz
  1. URL |
  2. 2009/05/13(水) 21:49:03 |
  3. J #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>Jさん

自分のは04FIの4Pカプラです。
Jさんは05でしたか・・・

これで改善されればいいんですけどね。
しばらくは様子見です。
  1. URL |
  2. 2009/05/13(水) 22:11:56 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotarou2007.blog88.fc2.com/tb.php/74-d43d9fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


My status

プロフィール

コタロヲ

Author:コタロヲ
埼玉県に生息する謎の生物。
主食はアルコールとニコチン、カフェインらしい。。。
職業は木箱作り。
趣味はバイクとネット徘徊。
性格は、おとなしく激しい、無口でおしゃべり、独り好きの寂しがりや・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

