コタログ2.0.1

コタロヲの日記。意味不明。

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気温の低下とくれば恒例の・・・

20070121140542
CRMのキャブセッティングが始まる。
PWK35に交換してからのノウハウも多少は蓄積されてきてるので、今回は一発で決まって欲しい・・・

現在のセッティングはというとMJ#155 SJ#48 スクリュー2回半戻し。

ここからMJを160番に変更、スクリューを締めてテスト。
ダメだったらSJを上げる予定。
ニードルはどうしようかな・・・
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  1. 2007/01/21(日) 14:02:23|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
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コメント

実はお酒と同じでキャブについてもよく分からないんですけど(汗)
MJの番手を上げ下げすると、どうなるんですかね?
今まで5台くらいキャブ車に乗ってきましたけど、一度も
キャブをさわった事が無い(爆)
  1. URL |
  2. 2007/01/22(月) 20:51:36 |
  3. ウシェ #-
  4. [ 編集]

ウシェさん

こっちのブログの内容はけっこうマニアックになっております(笑)

MJの番手を上げると混合気が濃くなります。
エアークリーナーがノーマルなら弄る必要もないし、弄らない方が幸せになれますよ♪
自分のCRMはチャンバー、サイレンサー、リードバルブ、キャブ、エアクリエレメントが社外品でクリーナーボックスにも加工をしてありますのでノーマルのままというわけにはいきません。
吸気量を増やした代償として気候に左右されるようになります。
夏は薄く、冬は濃く・・・といった感じでしょうか?
その時の気温、湿度、気圧に合わせてセッティングを出してやらないといけません(以下略)

キャブセッティングの事を語り出すと本が一冊作れる程、奥が深く面倒な作業です。
コマジェの吸気系には手を出さない方がいいですよ(笑)
  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 18:00:46 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

なるほど!キャブは奥が深いですね。

セッティングの問題でコマジェのFIは、吸気系は弄らない方がいいみたいですけどね・・・
エアクリは換えたいんですよね(^^;)
  1. URL |
  2. 2007/01/24(水) 18:26:35 |
  3. ウシェ #-
  4. [ 編集]

ウシェさん

やってる人も居るだろうから、コマジェのHPを探して参考にしてみるのも良いかもしれませんよ(笑)
  1. URL |
  2. 2007/01/24(水) 20:37:30 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

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Author:コタロヲ
埼玉県に生息する謎の生物。
主食はアルコールとニコチン、カフェインらしい。。。
職業は木箱作り。
趣味はバイクとネット徘徊。
性格は、おとなしく激しい、無口でおしゃべり、独り好きの寂しがりや・・・

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