コタログ2.0.1

コタロヲの日記。意味不明。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普通二輪免許取得時講習

予約から講習まで1ヶ月・・・
本日、受講してきました。
指定教習所に到着して受付をすませて暫く待つと、教官が迎えに来てくれた。
本日の受講者は一人・・・って俺だけかよ( ̄Д ̄;;
1ヶ月も待たされるものなので、それなりに人数が集まるものだと思ってた・・・
まぁいいやw

そんな感じで講習スタート。

1時間目は実際にバイクに乗っての講習。
ただ教官の後ろをついて行くだけです・・・
教官「このカーブはブレーキをかけないで何キロ位で曲がれると思います?」
との質問に「30キロ位」と控えめな速度で答える(^▽^;)
教官「じゃ、30キロと35キロで曲がって、速度による違いを体験してみましょう。」
実際にやってみて違いを聞かれたが・・・
コタロヲ「違いはありません。」
教官「うん。そうだよね・・・免許持ってたんだから5キロ位の違いじゃ・・・」

2時間目はシミュレーター。
なんか出来の悪いゲームみたいだ・・・
予想した通りに自転車や車が飛び出してくる( ̄ー ̄)
自分の運転は正しくても、危険な事はある。という事を教えたいんだろう。

3時間目はビデオ鑑賞。
まぁ今の時代なのでDVDだがw
このDVDプレイヤーが調子悪くて・・・
途中で音が出なくなったりする(-。-;)
結局はVHSで鑑賞w

そんな感じで『普通二輪車講習終了証明書』というのをもらってきました。
あとは、それを持って免許センターに行くだけ。

To Be Continued
  1. 2008/03/12(水) 23:09:33|
  2. 失効記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<普通二輪自動車免許取得!! | ホーム | 普通二輪免許 二発目>>

コメント

良かったですね♪

あともう一息ですねー。
シミュレーター、僕も3年前に教習所でやりました。
あまり時間長いと、ちょっと気持ち悪くなるんですよね~。
他の人が乗ってる時は見ないようにしてました(笑)
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 21:28:53 |
  3. J #-
  4. [ 編集]

もうすぐ復活ですか~
楽しみですねw

もう気持ちのよいバイクシーズンは始まりましたよ
復活したらツーリングでも行きましょう!
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 21:51:46 |
  3. 555 #xEbBP1EA
  4. [ 編集]

あと少しですね~春目前でタイミングもバッチリ!?
VTRはまだキンキンが出てくるのかなぁ。
いい加減作り直してるのかもしれないですけど(苦笑)
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 22:07:38 |
  3. lobo #-
  4. [ 編集]

いよいよですね。

シュミレーター、1回やってみたいものです。
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 22:58:14 |
  3. 安曇野 #-
  4. [ 編集]

>>Jさん

たまに酔う人がいるので気を付けて下さい。と言われました(笑)

  1. URL |
  2. 2008/03/15(土) 23:15:01 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

>>555さん

復活したらツーリングです!
どこまでも走りますよ♪
  1. URL |
  2. 2008/03/15(土) 23:19:51 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

>>loboさん

キンキンのビデオではありませんでした(笑)
内容は二人乗りが中心のヤツです。
『高速二人乗り』についても説明されてたので古いものではないですね。
  1. URL |
  2. 2008/03/15(土) 23:22:32 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

>>安曇野さん

アーケードゲームのハングオンみたいでした・・・
スピード感が全く無く、メーターを見ると60キロを超えてた(・・;)
  1. URL |
  2. 2008/03/15(土) 23:28:56 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotarou2007.blog88.fc2.com/tb.php/49-7cb494dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


My status

プロフィール

コタロヲ

Author:コタロヲ
埼玉県に生息する謎の生物。
主食はアルコールとニコチン、カフェインらしい。。。
職業は木箱作り。
趣味はバイクとネット徘徊。
性格は、おとなしく激しい、無口でおしゃべり、独り好きの寂しがりや・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

