コタログ2.0.1

コタロヲの日記。意味不明。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普通二輪免許 二発目

3連休を横目で見ながら仕事を続けて、貰った代休。
本日は二度目の普通自働二輪技能試験に行ってまいりました。
今回は4人中3番目で試験開始。
幸運な事に今回も2コース。

まずは1番目の人がスタート。
順調に走り続けるも急制動でオーバーして試験中止。
2番目の人も同じく急制動で試験中止。

そして俺の順番だ・・・
バイクにまたがりエンジン始動!
アイドリングが4000rpmになってますが?
チョーク?
いつまで経っても回転が下がりません( ̄Д ̄;;
前の二人は4000rpmのまま急制動してたのね・・・
それじゃオーバーするわけだ。
このまま発進しても同じ道を辿るだけなので試験車両のアイドリングを調整・・・
ってか、こんなのアリかよっ!w

スタートして前回の指摘を頭に置きながら、さらに発進、右左折時、進路変更、横断歩道手前では獲物を探してるバイクに乗ったひったくりのようにキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
実際に確認していようがいまいが関係無い。
とにかく頭をグルングルンまわすw

今回も無事完走してインターホンで試験官に話しかける。
試験官「寒い?もうちょっと体をほぐしてから乗った方がいいよ。ハナミズ啜ってるところ申し訳ないんだけど仮合格だから待ってて。」
ちょっとw
本当に寒いんだよ!水たまりだってまだ凍ってるじゃないか!今日は風だって強いんだよ!
(仮)合格だからまぁいいかwww

あとは普通自働二輪取得時講習を指定教習所で受講して再び免許センターに行けば免許ゲット。

To Be Continued
  1. 2008/02/13(水) 19:16:14|
  2. 失効記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<普通二輪免許取得時講習 | ホーム | 普通二輪免許 一発目>>

コメント

そんなのアリ?

同じコースで良かったですね。
しっかしアイドリングが4000rpmなんてありえないでしょ!
完全に嫌がらせですかね?
メカに弱い人(自分)は泣き寝入りじゃないですかぁ。。。
やはり官憲も信用ならん!!
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 22:11:38 |
  3. lobo #-
  4. [ 編集]

良かったですね♪

合格おめでとうございます!
あとは取得時講習ですね。
アレって結構順番待ちの所とかあるって聞いたことがありますが
早く予約取れると良いですね。

自分も限定解除、何時になるやら…。
近くの教習場では限定解除の教習やっているところが無くて。
あと時間が無さ過ぎる(汗)
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 22:19:34 |
  3. J #-
  4. [ 編集]

コタさん。お帰りなさいですね♪
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 21:17:31 |
  3. 詩文 #h9Sxs8/Y
  4. [ 編集]

オメデトさんです。

やっと愛車に、堂々と乗れますね!
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 21:56:17 |
  3. 安曇野 #-
  4. [ 編集]

>>loboさん

同じコースはラッキーでした。
本当に寒かったので暖機の為にアイドリングを上げてたんでしょうか?
調整方法知ってて良かった~♪
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 22:07:20 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

>>Jさん

3/12に予約がとれました・・・
あと少しの辛抱です(;´д` ) トホホ
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 22:09:38 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

>>詩文さん

免許がとれたらやっと祝!新車ツーリングに行けますよ♪
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 22:11:11 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

>>安曇野さん

やっと堂々と乗れます♪
今まではコソコソと・・・って違います(゜∇ ゜)
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 22:14:04 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotarou2007.blog88.fc2.com/tb.php/48-d79390b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


My status

プロフィール

コタロヲ

Author:コタロヲ
埼玉県に生息する謎の生物。
主食はアルコールとニコチン、カフェインらしい。。。
職業は木箱作り。
趣味はバイクとネット徘徊。
性格は、おとなしく激しい、無口でおしゃべり、独り好きの寂しがりや・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

