コタログ2.0.1

コタロヲの日記。意味不明。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普通二輪免許 一発目

本日は普通二輪免許の試験を受けてきました。

ネット情報によると受け付け順=試験の順番なので少し遅めに受け付けを済ませる。
他の人の走り方を参考に出来るからね(^^)V

これまたネット情報で1番コースで試験をおこなう確率が高いらしい。
前日に1番コースのみ集中的におぼえて行ってみると、今日は2番コースだった(゜Д゜;)
しかしまぁ…ピンチに追い込まれた人間の集中力は侮れない。
なんとか待ち時間でコースをおぼえる事ができた。。。
俺の順番は5番目。
勉強のために他の受験者の走り方を眺めてたが、誰一人、完走する事も無いまま俺の順番がきた(°Д°)ハァ?
やはり埼玉県はキビシいのか!?
全国でも5本の指に入る採点の厳しい免許センターだそうな・・・

話が長くなりそうだ。続きは帰宅してパソコンで書きますノシ




はい。帰宅しました。

自分の順番・・・
ぎこちなく乗車してエンジンスタート。
コースに出て最初は坂道発進、そしてS字→課題コースへ・・・
一本橋に乗った途端、左右に振られるがどうにかクリアー( ̄Д ̄;;
そしてダラダラとスラローム、急制動で課題コースは終了。
クランク→踏切通過→外周コースを走って完走。

バイクを降りると、まだ結果も聞いてないのに他の受験者から「おめでとう!」と・・・
だが結果は不合格orz
初めての試験だから完走だけでもさせてくれたのか???

以下、試験官からの指摘。
◯スラロームが遅い。
◯左折時はもっと小回りに。
◯リヤブレーキをもっと使う。
◯もっとバンクする。

世の中そんなに甘くないか・・・

To Be Continued
  1. 2008/01/07(月) 11:17:05|
  2. 失効記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<普通二輪免許 二発目 | ホーム | まぁ、よくある1年のまとめ的な・・・>>

コメント

もっとバンクする> そのなん、ありなんですか…。
  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 20:16:22 |
  3. 詩文 #h9Sxs8/Y
  4. [ 編集]

>>詩文さん

自分ではバンクさせすぎてガード類が接地しないように気を付けてたんです。
接地したらしたで試験中止なのに・・・

  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 20:49:14 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

ひざ擦るが吉
  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 22:51:48 |
  3. けんぢ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
完走したのに不合格って・・・

次回も同じコースだといいですね~
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 21:41:27 |
  3. 安曇野 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

一度取得した人に技量を問うのですねぇ、というか技量はあるのに。。。
安全確認さえ怠らなければ、取れるものかと思ってましたよ。
自分が受けたら10回は下らないな(汗)
次は何番コースですかね?
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 22:16:31 |
  3. lobo #-
  4. [ 編集]

>>けんぢ

試験官にゴマすった方が良くないか?(笑)
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 22:18:09 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

>>安曇野さん

他の受験者に話を聞いてみると4回目とか5回目とか。
次も同じコースだったら必ず受かる・・・気がします(^▽^;)
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 22:21:11 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

>>loboさん

一度取得してるからこそ自分のクセから抜けられないのかもしれません。

  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 22:24:45 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

ちょっとあなどってました・・・
自分は絶対に再取得は出来なさそうなので気をつけまーす
  1. URL |
  2. 2008/01/13(日) 01:45:52 |
  3. みう #-
  4. [ 編集]

>>みうさん

時間とお金の無駄なので、失効しないように気をつけて下さいね~
事故にも(・・;)
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 20:51:52 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotarou2007.blog88.fc2.com/tb.php/47-f5cda9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


My status

プロフィール

コタロヲ

Author:コタロヲ
埼玉県に生息する謎の生物。
主食はアルコールとニコチン、カフェインらしい。。。
職業は木箱作り。
趣味はバイクとネット徘徊。
性格は、おとなしく激しい、無口でおしゃべり、独り好きの寂しがりや・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

