コタログ2.0.1

コタロヲの日記。意味不明。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取得時講習

本日は取得時講習。
実技試験から帰宅した時に予約しておきました。
指定された教習所で一番近いところに電話してみたところ・・・
○講習は1日で終了。
○予約は来年の1/8まで一杯。

来年まで免許が取れないのはどうかと思い、次に近い教習所へ電話。
○講習は3日で、しかも3日連続というわけではない。
予約→講習→予約→講習→予約→講習
○1日目の講習はすぐに受けられるが、それ以降は不明・・・

なんか先が見えなくてイヤだなぁ。
次に近い教習所へ・・・
○講習は1日で終了。
○12/12に予約できる。

ここが一番まともだな。これ以上遠くへは行きたくないしw
ちなみに講習料金は一律で決まってるのでどこに行っても同じです。

そして当日をむかえました。
午前は応急救護処置講習から。
教官の説明を聞いて、人形相手に実際にやってみるワケだが・・・
何と言うか、ヘタな演劇みたいorz

まずは人形相手に話しかける。
「もしもし、大丈夫ですかっ?」
返事をするわけない・・・
そして気道を確保して、呼吸の有無を確かめる・・・
勿論、呼吸なんて(ry

偶然、近くに居たという想定の人に「119番とAEDという器具を持ってきて下さい。」と頼む。
この時に自分の大根役者ぶりに笑ってしまったwww

人工呼吸をしたところで、相方がAEDなる器具を持ってきた。
器具を装着して、AEDが診断を始める。
電気ショック?の必要があれば、ガイダンスが流れる。
その後、AEDを装着したまま心臓マッサージ→人工呼吸→心臓マッサージの繰り返し。
知っておいて損は無い講習だったと思うよ。
知らないでいきなりじゃ出来ないだろうし、人工呼吸、心臓マッサージ、AEDの使用は交通事故に限った事ではない。
自分の周りの人が心筋梗塞で倒れた時等、役に立つのでね。

午後は高速講習。
学科を1時間、実技を1時間。
学科はしっかり話を聞いていれば問題無い。
実技に関してもドライブ気分♪
雑談をしながら運転してれば終了。
元々、運転出来る人ってのが前提ですがw

取得時講習は終了して、あとは証明書を免許センターに持っていけば普通自動車免許証がもらえます。

To Be Continued
  1. 2007/12/12(水) 21:12:24|
  2. 失効記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<普通自動車免許取得 | ホーム | 三発目>>

コメント

お疲れ- めでとうございます!

心臓マッサージは、アバラを折るつもりでやれ!
と聞いたことがありますが、本当ですか?
喜んで、へし折りまっせ!
  1. URL |
  2. 2007/12/12(水) 21:50:39 |
  3. 詩文 #QtiqdcZA
  4. [ 編集]

>>詩文さん

人形なので首が千切れそうなほどの気道確保をして、中のスポンジが出てきました・・・

心臓マッサージはけっこう体力を消耗しますorz
アバラを折るつもりでやってると長く続きませんよ♪
  1. URL |
  2. 2007/12/13(木) 08:18:35 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

おつかれで~す!

なんとか普通免許は貰えたみたいで良かったですね。
応急処置の講習は受けてみたいけど、やっぱりあの演技臭いのが(笑)
  1. URL |
  2. 2007/12/13(木) 12:24:11 |
  3. ウシェ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

長い道のりですねぇ

自分も受けてみたいですね応急処置の講習。
できたら美脚のマネキンで(笑)
迫真の演技を披露しますよ♪
  1. URL |
  2. 2007/12/13(木) 18:16:07 |
  3. lobo #-
  4. [ 編集]

>>ウシェさん

自分でやってて、もう可笑しくて(爆)
でも、いい勉強になりました。
  1. URL |
  2. 2007/12/13(木) 21:39:59 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

>>loboさん

人形は日本人体型の男性タイプでしたよ(汗)
自分も本物のオネーチャンだったら迫真の演技で(略
  1. URL |
  2. 2007/12/13(木) 21:43:01 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotarou2007.blog88.fc2.com/tb.php/44-29738b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


My status

プロフィール

コタロヲ

Author:コタロヲ
埼玉県に生息する謎の生物。
主食はアルコールとニコチン、カフェインらしい。。。
職業は木箱作り。
趣味はバイクとネット徘徊。
性格は、おとなしく激しい、無口でおしゃべり、独り好きの寂しがりや・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

