コタログ2.0.1

コタロヲの日記。意味不明。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

免許が無い!

免許証をどこかに置き忘れてきた・・・
のではない。
運転する資格そのものが無くなりました。
えぇ。キレイサッパリ

今をさかのぼる事、1年前に有効期限が切れてました。
ハガキが来ないので、気付かなかった・・・
知らなかったとは言え、ここ1年の間にお付合いいただいた方々に多大な迷惑をかけるところでした。
ごめんなさい。

ここ1週間はずっと凹んでおりました
が、凹んでばかりもいられないので来週からは新たな挑戦の始まりです。
  1. 2007/11/10(土) 20:21:14|
  2. 失効記
  3. | コメント:10
<<一発やってきた | ホーム | さて、人の日記の話題に便乗>>

コメント

ギャッ!

凄いサプライズですな\(◎o◎)/!
ハガキが来なかったという事で交渉できないのですかね?
行政なんてダメかぁ。。。。
また1から教習なのですか?
  1. URL |
  2. 2007/11/11(日) 08:52:47 |
  3. lobo #-
  4. [ 編集]

>>loboさん

そりゃもうビックリ(汗)
「ハガキが来なかった」と言ったら、あっさり聞き流されました・・・
  1. URL |
  2. 2007/11/11(日) 09:14:07 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

(O_o)WAO!!!

免許取り消し状態?
こういう時って車もバイクも最初から試験を受けないといけない?

しかし、行政相変わらずいい加減ですな(^^;)
思わず、自分も免許の有効期限確認しました・・・。
  1. URL |
  2. 2007/11/11(日) 09:31:35 |
  3. ウシェ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>ウシェさん

有効期限は自分でしっかり確認しておいた方がいいですね。
実はこの前まで平成18年だと思ってましたorz
西暦で書いてあれば・・・
  1. URL |
  2. 2007/11/11(日) 09:47:09 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

えっ!

ハガキが来ない事があるんですね。
自分は16歳の時に原付免許を取ってから、
タイミング良く更新前に他のの免許を取得したりで
過去3回しか更新してないんですよね。(たぶん)
次はゴールドじゃ無くなったので、気を付けておかないと。

教習所に通うんですよね?やっぱり学科も必要になるのかな?
  1. URL |
  2. 2007/11/12(月) 00:22:20 |
  3. J #-
  4. [ 編集]

>>じぇいさん

ハガキが来なかったと言っても無視されました(汗)
自分は更新を警察署でした事が(略

免許センターで直接、試験を受けてくるので教習所には行かない予定です。
  1. URL |
  2. 2007/11/12(月) 00:26:15 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

安全協会に入っていないとハガキは来ないかも・・・

毎年ではないのが忘れる原因でもあるよね~

って、コマジェも乗れないやん!!
再試験?
  1. URL |
  2. 2007/11/12(月) 11:39:06 |
  3. さやえ #-
  4. [ 編集]

>>さやえさん

安全協会に入ってなくてもハガキは毎回来るものだと思いますが、どうなんでしょ?
でも、ハガキには「このハガキを持参するように」とか何とか書いてあった気がします。
  1. URL |
  2. 2007/11/13(火) 18:58:03 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

大変な事になっちゃいましたね。
それは凹みまくりです。
引越しか何かしたんですか?

自分 任意保険で葉書が来なく更新忘れて、また初めからになったことがありますが。

バイクは一発試験でいけそうですが、車は教習所通わないと難しそうですね。
頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2007/11/19(月) 22:19:02 |
  3. 安曇野 #-
  4. [ 編集]

>>安曇野さん

引っ越して、住所の変更もちゃんとやったんですけどね・・・
あと何回かは一発で頑張ってみます。
  1. URL |
  2. 2007/11/19(月) 23:03:35 |
  3. コタロヲ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



My status

プロフィール

コタロヲ

Author:コタロヲ
埼玉県に生息する謎の生物。
主食はアルコールとニコチン、カフェインらしい。。。
職業は木箱作り。
趣味はバイクとネット徘徊。
性格は、おとなしく激しい、無口でおしゃべり、独り好きの寂しがりや・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

